果実の甘酒のスプレッド『ほの糀honoka』を発売

2017年10月6日ニュース

ひかり味噌株式会社(長野県諏訪郡下諏訪町、代表取締役社長林善博、以下 当社)は、果実の甘酒のスプレッド『ほの糀honoka』をインターネットショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」にて2017年10月2日(月)から先行販売を開始いたしました。

ほの糀honoka

■自然の甘みと発酵の恵みを活かしたスプレッド
『ほの糀honoka』は、“長野の自然のめぐみを届ける”ことをコンセプトに、長野県産の果実(ブルーベリーをのぞく)と米麹の甘酒を使い、自然な甘味みで仕上げたスプレッドです。ゴロっと入った果物の食感とフレッシュなおいしさ、甘酒の自然な甘味とほのかな香りをじっくりとていねいに閉じ込めました。甘酒に使用している米麹は、長野県の当社工場で製造。ふんだんに入った果実の甘みやさわやかな酸味との相性のよさを追求しつくりあげました。また『ほの糀honoka』は、通常ジャムに使用されることの多い砂糖やペクチンを使用していませんので、小さなお子さまにあまり砂糖をとらせたくないというお母さまにも喜ばれる商品です。
パッケージのイラストは、長野県在住のイラストレーター・絵本作家 米津祐介さんに依頼し描いていただきました。絵本の中から飛び出したような温もりのあるイラストは、食卓をかわいく彩り、ほのぼのとした心地の良い存在感です。スプレッドの自然な甘味とともに朝の食卓をあたたかく演出します。

Facebook coments

Facebook coments